· 

ブルーベリーがジェラートに!!チェルボビアンコ!

エトファルトのブルーベリーが「ならまち」でジェラートに変身しています!

ブルーベリー狩り開園中は忙しくて行けないと思っていたら連日の雨でお客さんも来れない日が続いているので思い切って食べに行ってきました。

先日オープンしたピザとジェラートのお店、cervo biianco(チェルボビアンコ)さん。古民家の中に入ればモダンな雰囲気のとってもおしゃれなお店になっていて奈良産の食材を活かしたピザとジェラートが楽しめます。ジェラートのtake out(買い食い)も出来そうでした。

お店の玄関に置かれたジェラートのメニュー看板には「エトファルト」の文字が!証拠写真を撮ってしまうほど喜んでしまいました。沢山の種類のジェラートがありました。

 

この真剣なまなざし。どのジェラートを食べるか長々と真剣に選んでいます。

綺麗な色できれいな模様のジェラートが並びます。6種類も味見してきました。ブルーベリーはもうそのまんまのブルーベリーの美味しいところだけをぎゅーっとした様な濃厚な味でした。こんなに美味しいジェラートにして頂けるとは。大和茶のジェラートは予想のイメージを越えてくる味でおすすめです。きなこもチョコレートもとっても濃厚でした。

そして、ピザ。カウンターに囲まれた真ん中にピザ釜がどーんっと置かれています。おっ、おしゃれ。ピザ生地をのばしているところも焼いているところも丸見えです。

4種のチーズの上に奈良漬けがのっているピザを注文しました。これがまた美味しい!実はこのお店、ならまちに古くからある奈良漬け屋さんがオープンされています。このほかにも気になるメニューが沢山。白味噌と山椒、大和ポーク、キノコ、ニンニク、果物がのったデザートピザなどなど・・食べたいので通うことになりそうな予感(笑)

チェルボビアンコとはイタリア語で「白い鹿」という意味だそうです。奈良に神様が白い鹿に乗って降り立たれたというところから名づけられたようです。近鉄奈良駅から歩いていける「ならまち」の中になります。ぜひぜひピザとブルーベリーのジェラートを食べに行ってみて下さい。