· 

草刈り インスタ映え??

この時期はどこを見ても草、草、草っ!

田舎では、日曜日になるとそこらじゅうで草刈り機の音が聞こえてきます。

私も昨年から草刈り機デビュー、すっかり上達してこんなこともできるようになりました。

田舎ではたぶん、「草刈機持ってる?草刈機使える?」は街で言う「自転車ある?原チャのれる?」と同じレベルの質問です。いつの間にか草刈りできるようになりました。初めは平坦で広いところでも危うくて1時間も使うと全身筋肉痛に襲われていましたが、今では5日連続朝から晩まででもできてしまう自分が少し悲しい?!

急斜面の草刈りは初めて。プロっているおじさんに下から上に向かって進みながら刈っていくと落っこちないと聞いて挑戦しました。予想以上にできる!けど途中で下は見ないこと。何メートルかで調子に乗ってきて命がけでニコちゃんマーク書いてしまいました。次回は文字でも書こうかしら。数日後・・プロっているおじさんに早めに残してるのも刈らないと種が落ちて後が大変になるよ~って言われてしまいました。もう少しだけ、おいておこう。

草刈りは2週間ほどで元通りに草が生えてきます。ブルーベリー園、畑、その周辺、土手、一周終わればまた草刈り開始。秋まで続きます。もう一つ平らなところを刈る芝刈り機的なマシーンも練習中。

そろそろメンテなんかも習得しておこうかしら(汗)