· 

NHKで生放送!

エトファルトから生中継、NHKで紹介して頂きました。

見たことない大きな中継アンテナがブルーベリー園の裏にドーンっ。スタッフの方も沢山来られました。

生放送は8月2日の夕方、園内が空っぽになって夕日が傾くころからのスタートでしたが準備やリハーサルは15時くらいから炎天下の中でずーっとやっていました。

生放送を受けてしまったけれど、こちらのブルーベリーも「なま物」。

猛暑や台風などヒヤヒヤする日が続き、撮影のタイミングにブルーベリーが良い状態にあるか心配していましたがとってもベストタイミングでした。

実はここからが本番といわんばかりの状態です。

ブルーベリーについてや園内の様子に加えて食べ方も少し紹介するとのことで、机を設置してシェークなどが作れる準備もしましたが・・・生放送中に時間内に上手に作れるのかとっても心配。広い園内に長ーいコードで電気も引っ張って頂きミキサーを準備しました。

何度も打ち合わせやリハーサルをして話す内容やタイミング、カメラの向き振りのタイミングなどの確認。生放送ってぶっつけ本番だと思っていました(笑)

そんな訳ないですよね。

アナウンサーの方も私も緊張感が高まる中、合間には遊びに来た子供達にカメラを持たせてくれてカメラマン体験をさせて下さるなどホッとする時間も。

 

そして無事に??生放送も終了しました。実際に放送された内容が1年間ネットで配信し続けられられるとか。

   放送内容はこちら

 

NHK総合奈良、ならナビの時間内に時々エトファルトの風景や笑顔がしばらく映るそうです。